夏の散歩の必需品「濡らして着せる用白い服」

maki-ryu22008-07-29

犬に服を着せるの反対派のエダさんがうるさいし、あたしも服を着た犬も可愛いけど着せてない犬のほうがかっこいいよなああと思うタイプなので、今までゆずに服を着せたことはなかったんですが、しつけ教室の先生が「黒い犬は夏場は白い服を着せて散歩すると暑さ対策になりますよ」とアドバイスをしてくれたので、暑がりのゆずのためについに服を買ってしまいました。
いつでもゲイリブ活動に参加できるように(?)レインボーにしましたよ。
レインボーリードと揃えるとカムアウトしたての初々しさと若干のうっとうしさが表現できますね。ほほほ(ベテランのいけず笑い)。
メッシュなので、暑さ対策のために濡らして着せてもすぐに乾くのが難点といえば難点。
いやがらずに着るし、暑さ対策としても気休め以上の効果があるようです。
DOGWOODさんの商品で、1200円でした。
買った服のURL→http://dogwood.shop-pro.jp/?pid=8845594
ゆず(体重4キロ)はMSサイズでぴったりでした。
色違いとかもどんどん欲しくなってしまうのが犬服蟻地獄だな、と思いました。気をつけよう。