ホーローの食器

maki-ryu22008-07-27

ゆずはこれまでみょうが(今居る飼い猫)とうずら(死んで1年半になる飼い猫)が使ってた*1ステンレスの食器を使ってたんですが、ドライフードなら問題ないけど手作りエサを入れるにはちょっと小さいので、ちょうどいいのを探してました。
犬用食器って難しいですね。
大きさがぴったりくるのがなかなかないし、重すぎるのは使いにくいし、軽すぎるのは食べにくいだろうし、可愛すぎるのは洗いにくそうだし、あっさりしすぎてるのは萌えないし、なかなかいーわねと思ったらすんごく高くて買えないし。
というわけでずいぶん探しまわってたんですが、ついにこれならと思えるものを発見して買いました。
欲を言えば冷凍してある手作りフードをそのまま暖められる電子レンジ対応のものがよかったんだけど、値段も大きさもほどほどの可愛らしさも求めてた通りです。
↓ホーローです。

キューブSというタオルやさんの商品なんですよ。
犬用雑貨や服はもう今後は作らない予定なのか、全商品が在庫処分価格です。
この食器は定価2415円のものが603円になってました。
色違いの黒は在庫無しですが、あたしが買った赤はまだあるようです→http://item.rakuten.co.jp/imacubes/de00029/
一回り大きいLサイズもあるようですよ。
このぐらい安くてやっと「適正価格」と思ってしまうんですよね…。犬雑貨って高すぎるから…。
扱いやすいし、ゆずも気に入ってます。
↓「マテ」中なので表情が冴えないですけども。

*1:今ゆずが使ってる食器は元々はみょうがの食器だったんですが、新しもん好きのみょうがかうずらの食器を奪ったので、うずらが使ってたものです。うずらが亡くなってから使ってなかったんですが、ゆずが来てからまた使い始めました。