おしどりおもしろギグ@ワッハ上方

maki-ryu22008-07-26

今日は飼い主が大好きなおしどりを観にミナミに行きました。
ゆずは留守番。
おしどりと言えば「S・O・N・Y・セクシー!」「マコちゃんSONYって言ってる!」というあひるちゃんのヒップラインがセクシーネタですが、今日はお客さんも参加でご唱和できました。
最後の記念撮影で♪おっしどりおっしどり♪のご唱和もできましたし、ファンとしては嬉しすぎるイベントでしたよ。
初めて見たネタは、マコちゃんがケンパルさんがいやになって、ケンパルさんがムッシュケンパル、オカマケンパル、痴呆ケンパルにイメチェンしてマコちゃんにアプローチするというのと、マコちゃんのタワーシリーズと、マコちゃんの学校の先生(あだ名は「セクハラ」)のモノマネでした。
ケンパルさんの痴呆ネタは笑ってはいけないんじゃないか?と思わせるほどの鬼気迫るものがあり、いつもは華麗にあやつる針金をボトボト切り落としてしまうとこがよかったです。
問題はこの認知症ネタで笑うってことがなーんかおしどりっぽくないっていうかんじがしてしまうとこですかね。
ケンパルさんは心配になるぐらいいい人っていうイメージなので、痴呆をやられるともう笑っちゃいけないんじゃないかってかんじになってしまうんですわ。
でもケンパルさんのバリエーションの中では痴呆が一番キテたからまた見たいのは見たいわあ。
単にマコちゃんがケンパルさんを邪見にするってネタが好きってだけだったらどうしよう?
もう針金はうんざり!とマコちゃんがキレるパターンが増えるのが単純に嬉しいだけかもしれないわー*1
マコちゃんのタワーシリーズと先生のモノマネは、やっぱマコちゃんってセンスいいわーと思わせる芸で、マコちゃんのすることなら「ドレスがしわ加工」だろうが、そのドレスの背中がすばっと開いたとこにブラのあとがついてようが、全てOK!のあたしが言うことなんか聞いちゃあもらえないかもしれないけども、すばらしくよかったです。
ゲストのはだか電球さんがいじり倒すぐらいの客層(あたし含めておばちゃんと小学生率が妙に高い。はだか電球の人がいじり倒してたのはおばちゃん)だったので、このバラバラな客層にどういう方向で行ったらいいのか迷いがあるように見えるほんのちょっと困ってるジューシーフルーツ(オザケンネタしつこい)なおしどりでしたが!大喜利もぐだぐだでしたが!楽しいイベントでした。
マコちゃんのブログにアップされたおもしろギグ集合写真→http://oshidori-mako.laff.jp/blog/2008/07/post-be40.html
ファンクラブイベント的ですね。
今日は愛犬ブログとして読んでくださってる方には全く関係ないことばかりです。ゆずの話も写真もなし。
前のブログからおつきあいしてくださってる方のために食べ物写真だけはアップしておきます。
↓ギグの後に寄ったMUJIデリ。ほうじ茶プリンおすすめです。

↓買い物後に寄ったBABBIのアイス。ピスタチオ+マンゴーの取り合わせが今のおすすめです。

BABBIでは、ピスタチオ以外にピスタチオ程好きになれるフレーバーもピスタチオと一緒に食べて相性がいいフレーバーも見つかってなくて、いつもピスタチオ+ピスタチオだったんですが、最近やっとマンゴーがいいんじゃないかしらと思えてきました。
BABBIのマンゴーは他のアイス屋さんのマンゴーと全然違います。ぜひお試しください。

*1:マコちゃんが凶暴な素顔をチラチラ見せるというパターンが好きなんですよ。ケンパルさんを土下座させて反省会とか嘘でも笑ってしまう。痴呆ネタは笑っちゃいけないんじゃないか?と思うクセになああ。