夏の鳥取旅行2日目@鳥取県岩美町

maki-ryu22008-07-20

大人ばかりの旅行なのに、毎年恐ろしいほど早寝(21時消灯!NO酒盛り、NO花火、NOテレビです。宿の規則ではなく自己決定です。)なので、今年も早朝散歩。
あたし以外の2人は早寝の遅起きという目玉が溶けそうな生活パターンで過ごすので、早朝散歩のお供はゆずだけ。
ゆずと一緒だから、もう早朝散歩が孤独じゃない!孤独散歩時代もよかったけど、犬連れ散歩時代もいいものですわね。
↓朝の海です。

↓上の海の色がこういう色に変わるまで散歩しました。

↓ここの浜辺には海沿いに長い遊歩道があります。

↓いい遊歩道でしょ?

↓誰も居ない朝の砂浜を激走!

二色の浜公園でも、須磨でも思ったけど、ゆずはそうとうな砂浜好きの犬かもしれません。

↓砂のお城を作りました(嘘)

朝食に戻って、日よけやら何やら大荷物をかかえて海へ。
↓今日も波が高いけどがんばって泳ぎにチャレンジ!

↓しっぽの角度から判断すると、海を恐れてはいない様子

↓遊び疲れて日よけの下の涼しい場所で昼寝中

↓声をかけても耳やしっぽをひっぱってもちっとも起きませんでした。

波が高くて泳ぎにくいので、海岸の東の端のほうにある川と海が合流してる場所に移動して、浜辺の川部分で泳ぐことにしました。
↓波がないのですいすい楽に泳げます。しかも真水で冷たくていい気持ち。

ゆずがかっこよくすいすい泳ぐので飼い主たち3人の犬馬鹿は大興奮。
「スーパーゆずドッグ!かっこいい!」と大騒ぎ。
↓飼い主たちの大声援にほんのちょっと困ってるジューシーフルーツ、こと「スーパーゆずドッグ」

↓だってかっこよくなくなくなくなくなくなくない?←しつこい、しかも古い*1

さんざん遊んで遊び疲れて宿に戻りました。
いい一日でした。
↓宿の外シャワーで洗われてネズミ化したスーパーゆずドッグ。

*1:オザケン・スチャダラファンなので、今でも王子様と言えばオザケン、ゆずの出囃子(?)は♪ゆーだまー普段着で等身大〜♪という替え歌だったりしております。

LIFE

LIFE

5th WHEEL 2 the COACH

5th WHEEL 2 the COACH