バル・バール「GABOO(ガブー)」@大阪市西区

付近のおしゃれエリアでオーエルっつうかリーマンっつうかをやってる友達がランチに出てくるというので待ち合わせ。
ゆず連れなので犬が入れるエアコンの効いた席のある店はないものか?と思い、GABOOのテラス席は冬場にシャワーカーテンみたいなビニビニで仕切りをしてあったよなああ、あれって夏の暑さの厳しい時にもやってくれててエアコンが効いているのでは?と甘いことを考えてゴッチへ。
うっすら予測していた通りビニビニは使われておらず、この暑いのに喫煙もしないのにテラス席って、犬馬鹿にもほどがあるわー自嘲しつつ暑暑テラス席でアイスコーヒーを飲みました。
↓木漏れ日のせいで涼しげな写真になってますが、うだるような暑さでした。

自分1人ならいくらでも涼しいお席でランチができるお友達様に暑暑テラス席を強要し、その上お茶代まで奢っていただきました。
よろめき度0%のただのカマ友の「一緒に払ったからいくらか分かんないし、奢っとくわ」というような流れとはいえ、世間的には「昼下がりに待ち合わせした年下の男に奢ってもらった」ということでございますから、「愛玩犬連れゴージャスマダーム」な午後だった、ということでしょうか。
話題は中年らしく「バブルど真ん中世代の我々の習性*1」。
ゆずには全く分からない話でしたが、おとなしく椅子の下でフセできてました。
↓犬用にお水を貰えます。氷を浮かべてありましたよ。嬉しい気遣いですね。

バル・バール GABOO
大阪府大阪市西区京町堀1-13-16 プレステージ靱公園1F
11:30?23:00(L.O.22:00)無休
06-6441-1165
犬連れはテラス席のみ

*1:どっからこういう話になったかというと、明らかに効果があってリピート予約までしてる「マイクロバブル」。その効果を認めてるくせになかなか「マイクロバブル」だの「ナノ」だの「マイナスイオン」だのを信じてしまえないのはバブルまっただ中育ちでそこそこバブルの恩恵があった世代だからかしら?みたいな話の流れでした。やっぱ犬臭いのが減ったんですよ、マイクロバブル。で前回無料サービスだったのを今回リピート予約したんですよ。