またエダさんが分からなかった…

maki-ryu22008-07-12

出張に行ってたエダさんをお迎えに駅まで行きました。
家の近所の製菓関係の専門学校の学生さんがイベントの案内のために案内板を持って改札に立ってて、その学生さんたちがゆずと遊んでくれたので、ゆずはごきげん。
しっぽふりふり、飛びつき、顔舐めと、なつきまくり、可愛がられまくってました。
エダさんが改札を出てきたとこで、ちょうど犬好きのおばさんが通りかかってゆずを撫でてくれたのでゆずはそっちに気を取られて、すぐ後ろにいるエダさんに全く気がつきませんでした。
エダさんが声をかけてやっと気がついて、「どこ行ってた?遊ぼう!遊ぼう!」とはしゃぎまくって飛びつきましたが、愛犬になかなか気がついてもらえなかったエダさんはちょっとむくれていました。
家に居るときは、いつもエダさんに熱い目線を送っているのになああああ。