その立て看板はどうなの?

昨日の日記にちょっと書いた「駅から歩く途中の公園でいやーな看板」の話を書きます。
昨日元浜緑地に向う途中に通った道意公園で見た看板なんですけど。
↓こういう看板なんです。

「犬の散歩はみんなに迷惑です。やめましょう」と書いてあります。
添えられている絵はリード無しの犬の絵ではなく、リードをつけて散歩をしてる犬の絵です。
一瞬見間違いかと思って、戻って看板を見直し、確認後慌てて公園を出ました。
ここの公園を利用してた愛犬家がよっぽどマナーが悪かったのか、何か他のことがあったのかは分かりませんが、ちょっといやーな気持ちになる看板です。
説明無しに「みんなの迷惑です」と書かれても、読まされるほうは嫌な気持ちになるだけでは?みんなって何?誰が「みんなの迷惑」と決めたわけ?ってとこから考えてしまって逆効果ですよ…。
「犬が苦手な人がくつろいで過ごせるための公園にしたいと思っています。犬の散歩はご遠慮ください」とか書けないでしょうか?
あるいはこういう看板を作らざるをえなくなった理由をきちんと書き添えておくとか。
これから尼崎方面に引っ越しを考えておられる愛犬家の方には、このエリアはお薦めしませんわ。
あたしももうこのエリアには近づきたくないです。犬連れじゃない時もできるだけ避けて生きて行くつもり。
こんな看板を見るのはしんどいですもの。
この看板を立てることを決めた側の人にとってもそれがありがたいでしょうね。
やっぱこんな看板よくないですよねー。対話が生まれないですもん。