深北緑地ドッグラン@大阪府大東市

maki-ryu22008-07-06

久々にドッグランに行きました。
ドッグランはどこも影が少なくて夏に出かけるのはキツイ場所なので最近避け気味だったんですが、ご無沙汰が続いてゆずが「犬社交の下手な犬」になってしまってはいけないので、日曜の早朝から電車で出かけましたよ、深北へ。
前回深北のドッグランに行ったのは桜満開の時だったので、3ヶ月ぶりですね。
前日の夜更かしと微熱で昼までは起きそうにないエダさんを置いて、朝6時に家を出ました。
日曜の早朝の電車に乗るのはめったにないことなので、飼い主はちょっとものめずらしかったです。
仕事明けの疲れた顔の人ががらんとした座席に横になって眠ってたりして、なーんかしみじみしちゃったりね…。
朝早いので駅から公園までの道も暑がってへたりこむことなく歩いてくれました。
↓本日のドッグラン。朝日が気持ちよかったです。来てた犬は5頭ぐらいだったかな。

↓このフレンチブルちゃんがたくさんおいかけっこの相手をしてくれたのでよかったです。連れて来た甲斐がありました。

↓この黒ラブちゃんにやたらモテ(?)たゆず。怖がってしりごみしてますが、うまくかわせてたように思いました。以前のようにお腹を見せまくったりはしなくなりましたね。

↓これは飼い主が虜になってたバーニーズちゃん。すごく可愛くて賢くて大型犬好きの飼い主はでれでれでした。飼い主はちょっとかまってもらえましたが、ゆずは相手にしてもらえませんでしたねえ。

このバーニーズちゃんの飼い主さんはコッカーも飼っておられて、そのコッカーちゃんの手作りスヌードが可愛かったんですよ。
耳がついてて、なんともいえない可愛さだったんです。
写真を撮れなかったのが残念だわー。
ゆずはフレンチブルちゃんとおいかけっこした以外はあんまり走らず、ボールにも興味はないかんじ*1で、飼い主がテンションをあげて遊びに誘ってやっと斜面を走ってくれた程度でした。
連れて来た甲斐はちょっとしかなかったですね。
やっぱ暑い時期はドッグランは無理なのかなああ。

*1:写真は撮りませんでしたが、白い犬と飼い主さんがとても上手にボール遊びをしておられて羨ましいなあと思いました。ゆずはその白い犬とボールは全く見ずに、白い犬の飼い主さんばかり見ていました。隙あらば撫でられようってかんじ(実際何度か撫でてもらってました)。あの飼い主さんは犬に愛される何かがあるんでしょうかねえ。あー羨ましい。