久々です〜舞洲緑地公園@大阪市此花区

maki-ryu22008-07-05

飼い主は日中「インディ・ジョーンズ」を観に行き*1、夕方エダさん運転の車で舞洲緑地にゆずを連れて行ってやりました。
舞洲に行くのは久しぶり。6月は一度も行かなかったかもしれません。
↓ほとんど人が居ませんでした。海風も涼しくていいかんじ。雑草が伸びてますますゆず好みになってました。

↓久々の「消える魔球」

↓絶対やる「スリスリ」。はしゃぎすぎて顔が乱れ切ってます。

↓涼しいからそんなに好きじゃないボール遊びもやってみる気になるようです。

↓ゆずが嬉しそうだと飼い主も嬉しい。

家から車ですぐだから気軽に行けるし、人が少ないし、早朝か夕方に行けば海風のせいで夏でも涼しいし、やっぱ舞洲っていいとこですわー。
毎回「いいとこだよね」と言ってるような気がします。
問題はただ1つ。
この時期どこの公園でも夕方散歩につきものの「蚊」です。
こないだ下福島公園の夕方散歩でえらいさされたので、今日は用心して虫除けスプレーをして行ったんですけど、ちょっと噛まれてしまいました。
効果がある虫除けを探さないといけませんわね。
夏の夕暮れ散歩になくてはなりませんよ、虫除けは。

*1:インディ・ジョーンズ」はエダさんにとっては若い頃すんごく面白くて夢中になった思い出の映画だそうで、どうせつまんないだろうと分かってても続編を観ないでやり過ごすわけには行かないんだそうです。あたしは特に思い入れはないので、前作前前作同様ジョンジーには呆れてしまいました。ジョンジーってホントおめでたい人って思うんですよ、あたし。いくら時代が現代じゃないって設定でも、「ロシア軍人は冷酷なイカレポンチ」「未開の地の土人は裸同然で奇声を発するケダモノ」「太った奴は強欲のあまり身を滅ぼす」「昔つき合ってた女は今でも俺に惚れている」ってのが当然っていう世界観ってどうよ?ジョンジーあんたってホントにオメデタイ人ね。でも許す。だって馬鹿って憎めないから。あーあ、久々に毒吐き。