なにわ堂のアイス最中

上の写真の立ち飲み屋さんのすぐ近くの鯛焼き屋さんがアイス最中を始めたので買ってみました。
前にも書いた通り、あたしのベストワンアイス最中は榮林堂のアイス最中で、よそのを試してもがっくりするだけなのでよそのアイス最中を買ってみるなんてことはもうしてないんですけど、ここのアイス最中は鯛焼き屋さんだけあって「あんこ入り」があったので買ってみる気になったんですよ。
榮林堂はバニラと抹茶だけで、あんこ入りはないもので…。
↓これがそのあんこ入りアイス最中。130円です。

中身のアイスは「アイスクリン(高知ではあちこちで売ってますよね)」みたいなので、普通のバニラではありませんでした。
うーん。これはこれでおいしいけど、あんことは合わないような…。
榮林堂の抹茶アイス最中にこのあんこを入れたらおいしいだろうなあああと思いました。
だいたい榮林堂はあんこも扱ってるのに、どうしてアイス最中あんこ入りバージョンを作ってくれないのか?
↓これが外側。最中の皮が鯛柄になってるのがかわいい。

というわけで、あたしのアイス最中ベストワンが榮林堂のアイス最中(バニラ味)であることは変わりませんでしたが、ここのはここのでおいしかったです。
お店の人がかんじいいし、皮がかわいいし、アイスクリンっぽいのが食べたい時はお薦めです。

「なにわ堂 野田店」
住所:大阪市福島区吉野2-12-14
電話:06-6449-3728
営業時間 12:00頃−22:00頃
定休日:火曜