迷子札@いるみなや

maki-ryu22008-06-21

ゆずの迷子札はすでに2つあるのですが、夏に旅行に行くのに住所入りのがないわ!と気づいてまた注文しました。
一度注文したことのある「いるみなや」さんに、今回は3つ(多いか…)もオーダーしました。
↓この3つ

今持ってるのは、1つは「キミと歩けば、」さんの「自宅電話番号入り」のものと、もう1つ「いるみなや」さんの「表にエダさんの携帯番号、裏に犬鑑札の記載事項」のもので、2つともプラスチックケース(裏はメタルだけど)の中にプリントが入ってる式のなんですが、最近散歩で濡れることが多いので今回はプレート刻印タイプにしました。
あと、前回はゆずがまだ仔犬だったので小さめのを頼んだんですが、今回は大きいサイズのを頼みました。
ゆずが迷子になった場合保護してくださった方が、首輪についてるのが単なる飾りじゃなく迷子札だと気がついて記載してあることを読み取ってくれなかったら大変なので。
↓これがいるみなやさんの新商品。肉球型迷子札の大サイズ。あたしの携帯番号を入れて、真ん中に入れられるマークは携帯電話のマークにしました。

↓斜めになってて分かりにくいですが楕円プレートです。表はエダさんの携帯番号、裏は犬鑑札を入れてもらいました。マークはゆずの好きな鳥さんにしました。

↓斜めになって分かりにくいですが骨型プレートです。家の住所と家の電話番号を入れてもらいました。マークは四葉のクローバーにしました。

あとは旅行の宿泊先の名前を適当なものに書いてくっつければ、旅先の迷子対策は万全ですよね。
他にも旅行前に買っておくものがいくつもあってあせっております。
虫除けとライフジャケットはすでに買いましたが、砂浜なんかにリードを固定するもの(スクリューなんとかいうんですよね?)はまだ買ってないし、なんか焦るわー。
買い物以上に焦っているのがしつけ問題で、初めてのお泊まり(長年毎年泊まってる大好きな宿泊先に初めて犬同伴で行くんですよ…)で失敗させないかしらと今から気持ちが重くなっております。