フルーツ大福@As Ann

宝塚に興味がない人のために(大多数ですよね…)、こないだ難波宮に行った日に買ったのに書き損ねてた散歩の買い食いを書いておきます。
大阪市内をうろうろしてると時々こういう屋台を見掛けます。

これはAs Annという餡専門店のフルーツ大福を売る屋台(アズアンではタウンカートと言うらしいですけど)です。
定番ものと期間限定もので6種類(だったかな)の大福を売ってます。
↓この日買ったのは苺と、オレンジピール+チョコと、ココナツ。

1個160円。けっこう小ぶりなので、ちょっと「高っ」ってっかんじ。
苺のはよくある苺がごろっと入ったのじゃなく苺味の餡入り。苺とつぶ餡の組み合わせのほうが好きだなああ、あたしは。
オレンジピールとチョコという組み合わせは、あたしの大好物なんだけど、餡にする必要ないなあ、オレンジピールのチョコがけのほうが絶対おいしいもの。
ココナツはおいしかったです。ここでしか味わえない魅力を感じましたよ。ココナツだけはリピートしてもいいなと思いました。
こういうのだったら、和菓子屋さんで練り切りを買うほうが形もきれいだからいいよなああとは思いますが、ちょっと目先を変えた手みやげを買いたい時には便利でしょうね。

屋台は何曜日のどこに何時と決まったコースがあるわけじゃないそうなので、本店の情報を書いておきます。
本店は変わり餡の量り売りなんかもあって楽しいですよ。
As Ann(アズアン)
大阪市中央区北久宝寺町4-2-3イワイビル1F
06-6241-0071
11:00〜19;00
定休日:日曜祝日