ロングリード+ハーネス(+α)@Ring

maki-ryu22008-06-19

ゆずを広い場所で走らせる時、今までは首輪+伸縮5mリードで走らせてたんですが、走りにくそうだったので、10mロングリードとお揃いのハーネスを買うことにしました。
ロングリードで走らせてると遠目に見る人にノーリードに見えてしまうかもと心配だったので、派手なのを探してたんですが、RingさんのHPでレインボーのを発見して、早速注文。
驚くほど早く(注文してから2日後ぐらい)に届きましたよ。
↓10mのロングリード(2000円)とハーネス(1050円)

広い場所まで散歩して行くためには短いリードと首輪も必要なので、お揃いのを買いました。
カラーとリードは何セットも持ってるから必要ないっちゃ必要ないんですけど、ロングリードとお揃いのがあると便利じゃないですかー。
↓カラーリードセット(1700円←持ち手にバックルをつけてもらうオプション200円が含まれています)

↓カラーをつけたとこです。これで突然ゲイパレードに参加のお誘いがあっても大丈夫。

↓今年の札幌のパレードも恒例の鳥取旅行と日程が重なってるので参加できませんけども。

↓ハーネスをつけたとこです。ハーネス姿だと仔犬っぽく見えますね。

↓ロングリード+ハーネスだと走りやすそうです。

↓これで呼び戻しとフリスビーの練習が楽になるはず。