ゆずはタカラジェンヌで言うと誰か?

犬ブログから逸脱ついでにもう1つヅカネタ。
前々から自分がいかに世間とズレた宝塚ファンかということを知らしめ、どんビキしてもらうため(サービス精神旺盛なので)に、説明無しで「ゆずの名前の由来は飼い主が柚希礼音ちゃんの大ファンだからです」などと嘘をついたりしてた*1わけですが、最近「これはゆず的魅力だなあ」とかんじさせる魅力を発散させているタカラジェンヌを発見しました。
こないだ棺桶が空中を飛んでいく場面があるショーにどんびきになっていた時、彼女に救われました。
花組の「鳳龍あや」ちゃんです。
なんつーかもう「楽しい!」ってかんじを振りまいてるんですよねー。
オペラグラスで彼女の「楽しい!楽しくってしょうがない!」って顔を見てると、ゆずを広いとこで走り回らせてやってる時に感じる幸福感と同じものを感じるんですよー。
去年のおとめで「田中麗奈に似たこだなあ」と思っていた鳳龍あやちゃんですが、今年は顔が変わったかんじ。
ラインダンスの時とフィナーレの時の鳳龍あやちゃんの笑顔にオペラグラスで大注目してください。見てるほうも笑顔になりますよ。

TAKARAZUKA personal book 2007 柚希礼音 (タカラヅカMOOK)

TAKARAZUKA personal book 2007 柚希礼音 (タカラヅカMOOK)

*1:柚希礼音ちゃんがゆずの名前の由来っていうのは嘘ですが、柚希礼音ちゃんが大好きなタカラジェンヌの1人であることはまちがいありません。柚希さんの輝きには毎公演毎公演やられっぱなしです。