ヅカ本を参考に犬散歩

最近「宝塚のように歩く」という元タカラジェンヌが書いたウオーキング本を買ったんですが、その中に犬との散歩しながらできるストレッチが紹介されてました。

  • 手を斜め後ろで組んであげて30秒キープ
  • 散歩中ローリング(かかとから着地、後ろ足を指先まで使うなど…写真無しで説明は難しいな)の練習。
  • 散歩中スクープ(おへそを背骨にひきよせるかんじで力を入れる)を続ける。

どうせ毎日犬と歩くなら、こういうこともやっていくといいかもしれませんね。

宝塚のように歩く!エイジレス・ウォーキング

宝塚のように歩く!エイジレス・ウォーキング

↓これも一緒に買いました。
KEEP IN TOUCH―朝海ひかる写真集

KEEP IN TOUCH―朝海ひかる写真集

スカステで昨年年末のディナーショー映像を見て朝海マスターへの愛が薄れかけていた(すいません)んですが、この本で愛が復活しました。
「あのころは毎日会えたのに、いろんな舞台に立つようになて会う機会が少なくなったなと感じています。なので、この1年間のご報告をしようと、写真集を作ってみました。(中略)毎日会えなくなって、空白の時間もできたけど、目に見えないどこかでずっとつながっていたい。そんな思いと感謝をこめてこの手紙を送ります」というご挨拶文のとこだけでいきなりつかまれました。
中の写真もあたしの好きなタイプの写真ばっかり!
あたしは流線型の顔が好きなんだなー、ということが分かりました。
「蜘蛛女のキス」で朝海さんがちょこっとだけやってた「アムネスティの人」の写真が無かったことが唯一残念なとこでしたわ。
アムネスティにこんな人居る?いやおりますまい」とちょっと頭がぐらぐらするようなかんじ(シャーロット・ランブリング@「愛の嵐」のようなコスチュームなのにアムネスティの職員さんなんですよー)ですごくよかったのにー。