「オーガニックスタイル 気になるカフェCocoro」@兵庫県川西市

前々から「イベント企画盛りだくさんで楽しそうだなあああ」とHPでチェックしてたカフェCocoroに行ってきました。
↓入るとすぐゆず用のお水とカフェマットを出してくださいました。

床用のカフェマットと椅子の上用のカフェマットの2種類用意されてるそうです。細かい気配りですねー。
↓玄米のランチプレート(きんぴらがおいしかったです)、これがラスト一食でした。エダさんはパスタセット。野菜いっぱいのパスタでした。

道の駅で十割蕎麦を食べられなかった(ゆずが入店不可なので)悔しさをはらすためにデザートも!
↓お豆腐ガトーショコラです。

エダさんはアイスコーヒーを飲んだんですけど、作り置きの苦いだけのじゃなく、ちゃんと香りがあるアイスコーヒーでおいしいと言ってました。
↓ゆずのおやつ。手前の四角いお皿のはサービス(3つ入りだったんだけど写真を撮る前に1つ食べました)、ハートのお皿のは150円です。

150円でこの量ってのはすごくお得では?
ゆずが落ち着いてフセができたらおやつをどんどんやるというふうにしてたんですけど、飼い主の食事が終わるまでどんどんやっても無くならないぐらいの量でした。
量だけじゃなく内容もよかったですよ、ありきたりのよく見るものをてきとうに入れたってかんじのじゃなく目新しいものばかりだし、ゆずはどれもこれも気に入ったみたいでした。
お店の人はかんじよく気さくに話しかけてくださる人で、あー、あたしもこういうかんじのいい人に生まれたかったわーと思いました。
こういうかんじで人と関わることができたらどんなにいいだろう!
まあ、そこらへん思い詰めると休日の気晴らしが台無しになるので思い詰めないでガトーショコラをもくもくと食べました。
お客犬の皆さんは、さすがしつけ教室もやってらっしゃるカフェのお客さん犬だけある!ってかんじでマナーがちゃんとしたこが多いなあという印象でした。
こんなとこで粗相をしたらへこむ!(ハプニングセットが用意してあるようでしたので、まさかの時も安心のはずですが)と焦りましたが、大丈夫でしたよー。
お店の人がゆずの写真を撮ってくださったんですけど、その写真がその日のうちにお店のHPにアップされてました。
時間があったら見てやってください(ぐぐっと下までスクロールするとゆずの写真があります。ちょっと緊張気味の顔になってますね)→http://cafecocoro.com/modules/myalbum/photo.php?lid=1099&cid=12
かんじいい上に仕事が早い!ますます憧れの人になりましたわー、Cocoroの人…。
あたしもちょっと見習って翌日ブログアップ!がんばりました…。
↓お茶した後、Cocoroの道を挟んでお向かいにある公園で遊びました。

↓すり鉢状の公園ですり鉢の真ん中は小規模な野球ができるかんじに整備されてるグランドになっていました。斜面好きなゆずは全方向にある斜面と階段に大興奮。

「オーガニックスタイル 気になるカフェCocoro」
住所:兵庫県川西市清和台東1-3-6
?電話:072-799-8886
Open 8:00〜Close18:00(土・日・祝日は19:00まで)
8:00〜11:00(モーニング)/11:00〜15:00(ランチ)/18:00以降は予約制で22:00まで営業
定休日:火曜日・第3月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有
車:阪急宝塚線 川西能勢口駅沿い県道川西篠山線猪名川町方面へ15分。清和台交差点すぐ。
電車・バス:阪急宝塚線 川西能勢口駅・JR福知山線 川西池田より阪急バス清和台営業所前行き 清和台1丁目バス停よりすぐ。
お店の場所がちょっと分かりにくいのと、駐車場が狭い(第2駐車場もちょっと入れにくいかんじの作りなんですよ)ので、初めて行く人には阪急オアシス清和台店の駐車場に停めて歩いてCocoroに行くのをお薦めします。