クールバンダナ使ってみました

maki-ryu22008-06-16

こないだ買ったクールバンダナを使ってみました。
氷水に漬けて放置、絞って装着。
出発は午前11時15分。晴れ。気温は測ってない(だめじゃん)が最高気温28度という予報の日。
アスファルトの温度は人間が裸足で触ってみて「あったかいな」と感じる程度。
歩いたコースは新橋筋商店街→福島図書館→コーナン大開店→野田阪神本通商店街→野田阪神駅前。1時間ちょっとの散歩です。
↓散歩に行く時はすごくごきげんなゆず。いそいそしてるかんじ。

↓ゆずは横断歩道になるといつも走ってしまう。しつけ教室の先生によると急に開けたとこに出るので焦ってるらしいです。

↓歩き始めて約20分。日陰に吸い寄せられるようにぺたっとフセてしまいました。

↓クールバンダナ効果無しか?ゆずの暑がり方が異常なのか?

ここで飼い主は気がつきました。もっとタイトに巻かないと効果がないのでは?と。
首輪をした後で適当に巻き付けてるんじゃ効果は半減なのでは?
一旦首輪を外して巻き直しました。
コーナンのペット用カートで涼むゆず。コーナン入店直後にクーラーでヒエヒエの床にぴたっと張り付いたのがちょっと恥ずかしかったです。

今日のペットコーナーにはゆずより1ヶ月も早く生まれた子(パピヨン/オス/38000円)が居て、どんよりと悲しい気持ちになりました。
他にもけっこう大きくなってる子が居て、その子たちは飼い主も友達もなしで長く暮らしているからか、人が通るとすごい勢いでワンワン吠えており、それを見るのもつらかったです。
つらがるだけで何もしてやらないのは搾取でしょうか。搾取ですよね。つらがる資格なしです…。
↓コーヒースタンドでアイスティーオーレ。宝塚カレンダーはやっと6月になっていました。黒蜥蜴ですよ*1

↓バンダナをタイトに巻いたせいか、帰り道はへたり込みは無しでした。

↓余裕あるかんじですね。やっぱクールバンダナ効果ありかも?

気温も地温も測ってないし、途中で巻き直したしで、実験としてはまるでなってないですね。
暮らしの手帖の商品テストみたいにやってみたかったんですが、無理でした…。

*1:前回見た時は6月になってるのに5月の蘭とむのままでした。スタンドの人が蘭とむのファンなのか?と思っていましたが、単にめくり忘れだったようです。しかし黒蜥蜴@花組娘1には何の落ち度もないけれど、異世界感とか吸引力で言うなら蘭とむに遠くおよびませんねええ。黒蜥蜴は東宝女優カレンダーと同じぐらいのインパクトしかありません。やっぱ男装の麗人ってかなりキテますよね、特にキメキメの蘭とむは。カレンダー一枚で世界を歪めてかかってくるかんじ。日頃みさと前組長とゆーがにゃんとほくしょーさんとウメちゃんを愛でる余り蘭とむは見過ごしがちなあたしだけども、コーナンに貼ってあるカレンダーで蘭とむのすごさを再発見いたしました。