ライフジャケット+クールバンダナ@ビャンジュエ

maki-ryu22008-06-14

夏旅行用にライフジャケットを買わねば!と思ってたところ、動物病院の待合室に置いてあったカタログ通販雑誌にちょうどよさそうなのが載ってたので買いました。
ネット通販だと、生活時間帯の違うエダさんに許可を貰う*1のが遅れてしまいがちなんですが、カタログだと相談しやすいのがいいですわー。
仕事から帰って「もうPCモニターを見るのは嫌っ!」って気持ちになってる時にネットで買い物の話なんて出しにくいし、面倒ですものー。
というわけで、「BJカタログNo.1040〜ワンズとバカンス」で買い物しました(ネット通販もやってるようです→https://www.bien-j.com/)。
↓ライフジャケットです。右上写真で着てるのと同じもの。把手をつかんで持ち上げるとこうなります。

22ページに載ってるののSサイズです。1980円。
↓クールバンダナです。冷水に1分漬けて絞って使うタイプ。

33ページに載ってるののSサイズです。1260円。
カタログの写真だと赤に見えたんだけどオレンジ色でした。
↓クールバンダナでスヌード気分を満喫。憧れのアフガン気取りで。

アフガンには見えませんね…。
給食当番が憂鬱な小学生男子のようになってしまいました…。
送料をタダにするために、水に浮くおもちゃと、ホームセンターでも買えるクールマットも買ったんですが、それの紹介はまた今度。

*1:自分のものを買うのはためらいがちなのに、ゆずにはずばっとお金を使ってしまう傾向があるので、買い物は許可制に近い状態になっております。「犬ばっかりの生活はだめ!」というのが許可制導入の主な理由です。1人でネットでゆず用のものをあれこれ見てると、「どれもこれも必要だし、今買わないと損!その上まとめて注文しないともっと損!」って気持ちになってしまうんですよねー。