靭公園のあじさい@大阪市西区

maki-ryu22008-06-13

あじさいの季節だなああ、あじさいがわーっと咲いてるのが見たいなああとあれこれググってみましたが、あたしんちから行きやすいあじさい名所は犬が入れない植物園しか見つからず、とりあえず靭公園であじさい心を紛らしてきました。
ゆずが暑がるので自転車で。
お昼時にはお弁当を公園で食べる人がたくさん居るのでお昼前に。
↓まずはゆずの偏愛斜面を歩きました。駆け上がったり駆け下りたりスリスリしたりを何度か繰り返してやっと落ち着いたとこを撮った写真です。

↓念願のあじさい。今シーズン中にゆず連れで行けるあじさい名所を探そうー。

↓理想を言えばこういう道が1キロぐらいは続いてほしい。

↓自転車で来たので公園で暑い中走り回ってもヘトヘト顔にはなってません。ごきげんのご様子。

↓と、油断してたらまた噴水に流れ込む人口小川に入られてしまいました。やっぱ暑いのか。

遠足に来てた幼稚園児に「センセー!犬が水に入ってるよー」と言われてしまいました…。
6/13〜14は国際会議場で財務サミットがあるそうで、あたしんちから靭公園に行く間の全ブロックの角に警官がいました。
角によっては10人以上警官が居る角もあり、制服を着てない人も居ることを考えるとすごい数の警備の人なんでしょうね。
帰り道に下福島公園にちょっと寄ったんですけど、そこにもパトロールの人が居て驚きました。
だって国際会議場からちょっと離れてるし、こんなとこまで警備するなんて思ってなかったので。
ひったくり日本一の街大阪(ひき逃げも日本一だそうですよ…)としては驚くほど治安がいい状態の散歩道でした。
信号無視する人さえ居ませんでしたよ…。