コーナン大開店〜新家公園@大阪市福島区

maki-ryu22008-06-08

今日は昨日のBBQの片付け日。
昨日車から降ろして部屋に運んだだけでほったらかしのまま寝たBBQ道具を洗ったり片付けたり。
途中焼き網を洗うたわしを買い足しに出かけるついでにゆずの散歩。
ドアツードアで3分もかからない商店街の店で買ってもいいし、車で行ってもいいのに、ゆずのためにわざわざ歩いてコーナンに行って、帰りに公園に寄り道もしてやりました。
しかし暑い日だったので、暑がりのゆずは日陰や打ち水を発見するたびにべったり(右上写真参照)
↓公園で気の合う犬と遊んでても、わりとすぐべったり。「遊ぼうよ」というかんじで誘ってくれてるのに…。

もう昼間の散歩は無理かもしれません。
飼い主も今日は散歩につき合うのがキツかったです。そうとう暑かったですよね、今日の大阪は。