毛馬桜之宮公園でBBQ@大阪市北区

maki-ryu22008-06-07

毛馬桜之宮公園でBBQをしました。
も1つのブログを読んでくださってた方はご存知の大女優会主催BBQ。
社交生活と遠ざかって「仕事と犬と1人観劇」のみで暮らしているあたしの唯一の社会との接点と言っても過言でない大女優会。
幹事の大女優さんが居なかったら、♪このあーたしはーどんなーおんなのこになっていたでしょー(麻丘めぐみ*1ですね。古っ。)♪と思っております。
以前はしょっ中開催されていた大女優会ですが、最近ちょっと間隔が空いていたので、ゆずは大女優会初参加。
久々の社交なので飼い主は社交に夢中であんまり写真がありません。
右上写真は、舞洲緑地と同じように満開のシロツメグサの中をごきげんで走るゆず。
↓BBQ魚貝班。肉野菜班はこの後ろに設置(写真無し)。焼きそば写真も無し。テーブルの上にもいろいろあったが写真無し。

↓人間がしゃべってる間、ずっと足元でフセしていい子にしてました。「さすがしつけ教室に通ってるだけのことはある」と言われましたよ、ふふふ。

BBQ後、最寄りのマンションに住んでる友達の家にお邪魔してつもる話の続きをしました。
ゆずはヒトんちを訪問するのも初!
粗相が心配でずっとだっこするかベランダに出すかしてたんですが、ちゃんと落ち着いていいこにできてました。
粗相もしませんでしたよ。
ほっとしましたー。

  • 次回のためのBBQ覚え書き
    • 毛馬桜之宮公園は駐車場に苦労する。今日も近いとこは満車で駅の近くの駐車場に停めた。桜のシーズンはここでBBQをするのは花見の場所取りより駐車場の確保が難しいんじゃないかな。
    • クミンシードをたくさん入れたカレー風味のつくねが好評。次回も作ろう。
    • あたしの好物豆マリネ(今回は白花豆と虎豆とうずら豆で制作)はすっぱいのでみんな苦手かなと思ってたけど、案外好評。
    • おむすびの量はもうちょっと少なくてもいい。
    • BBQって大人になって食欲が落ちて来るとせわしなくてちょっとしんどい。ゆっくりしゃべってたいなああと思っても肉やら貝やらが焼け過ぎになってしまうので、とりあえず食べなきゃ!ってかんじになっちゃうのって困るわあああ。炭火の美味しさの魅力は捨て難いんだけどねええ。
    • 秋になったらここでだらだらしゃべりながら「薫製会」とかしたら楽しいんじゃないかな?お弁当作ってって、それをつまみながらスモークチーズができるのを待つのって楽しそうじゃないすか?
  • 今日驚いたこと
    • 15時頃、制服姿のジョシコーセーが集まってきてBBQを始めました。ジョシコーセー制服BBQしかも男子ゼロ!新鮮な驚きでした。あたしも高校生時代やっとけばよかったと思いました。すごく楽しそうでしたよ。

*1:どうして昔の歌の歌詞ならするするっと簡単に出てくるんでしょう?毎日会ってる会社の人の名前がふと出てこなくなることがあるというのに…。

エッセンシャル・ベスト

エッセンシャル・ベスト