西梅田公園@大阪市北区

maki-ryu22008-06-06

エダさんが尿酸値が高くなってきたことを気にして「健康のために時々梅田から歩いて帰る」と言いだしたので、ゆずと途中までお迎えに行きました。
梅田駅前で待ってるのは人が多すぎてちょっと無理なので、西梅田公園でエダさん待ち。
あたしは普段西梅田公園はあんまり利用しないし、ゆずを連れてったのも今回が初めて。
なぜかというと、

  • 西梅田公園は公園に住んでる人たちが使いこなしてるかんじの公園なので、入るとヒトんちの裏庭に勝手に入ってるかんじがして落ち着かない。
  • ここで休憩してるリーマンは皆すごく疲れててぐったりしてるかんじで見ててしんどい。
  • 夜はスケボーやってる人が多くて危険。

今日もど真ん中に洗濯物は干してあったし、ぐったりしたリーマンは居ましたが、スケボーやってる人は居なかった(自転車の曲乗りやってる人は居ましたけど。曲乗りって言い方古っ!)のでましでした。
夕暮れ時の西梅田公園は、公園内の噴水もライトアップもいいかんじで、なかなかいい公園じゃないのー、という印象。
↓お山の大将を気取るゆず。自転車練習中のお兄さんが斜面好きのゆずに場所を譲ってくれました。

待ってたらエダさんから「今日はしんどいから歩いて帰るの中止」という電話が入って、最寄り駅まで戻りました。
無駄足…。
エダさんの「梅田から歩く」という思いつきが実行されたのは、言いだしてから2週間の間でたった一回です…。