中之島緑道@大阪市福島区

maki-ryu22008-06-01

2週間前の日曜と全く同じコースで朝散歩。
下福島公園→中之島緑道→ABC新社屋→中之島緑道→下福島公園コース。
↓ABC新社屋の階段を上がったとこにある広場のちっちゃい丘

気に入ってるようで楽しそうに駆け回ってましたが、なぜかスリスリはしません。
↓何も悪いことはしてないのに、なぜか悪そうな顔をしたゆず。悪ぶりたい年頃か?

↓ABC前の中之島緑道の斜面。斜面好きなのでこんなとこで遊んでしまう。

散歩してたら中之島緑道を掃除してる人たちが居ました。
おそらく町内会みたいな集まりで定期的に掃除をしてるんだろうなああ。
こういう地域活動みたいなことに無縁な生活なので、ありがたいなあと思うと同時に活動に参加しないで享受してばかりの自分をちょっと恥ずかしいなあ申し訳ないなああと思ってしまいました。