今日も養生生活

maki-ryu22008-05-15

朝食を残したしすっごく日差しが強かったので、散歩は夕方にしようと家でだらだら。
体調が悪いゆずを置いて出かけるわけにもいかず、今週は行きたかったんだけど寄席もがまんです。
しかしスカステでやってた「朝海版アンナ・カレーニナ」をちらちら観ながら、落語の本を読んでれば、まあこういうのもたまには悪くないかもと思えるものですわね。
落語初心者なのでどの落語も新鮮に読める状態でございまして、今日は「元犬」を知りました。
犬が願掛けして人間になるんだけど、犬時代の癖が出ちゃって苦労する話。
街のかどかどでおしっこしちゃったり、よくエサをくれた女中さんに慣れ慣れしくして気持ち悪がられたり、演じ手によっていろんな失敗バリエーションがあるようです。
寄席で見たいなああ、これ。落語は事前に演目が分からない(独演会みたいなの以外では分かりませんよね?勘違い?)から難しいですねええ。
まったりしすぎて出かけるきっかけを失ってしまい、結局散歩は夜エダさんが連れて行ってくれました。
「大丈夫、あなたの十字架もわたしが全部背負って行くから」と朝海ヴィロンスキーがおっしゃっていたので、あたしが散歩に出損ねたこともきっとかわりに背負ってくださるでしょう。←馬鹿。
ゆずは晩ご飯は完食。便はやや柔らかい程度。
だいぶ良くなったようなので、明日はゆずを病み上がりなりの長めの散歩に連れて行ってやる予定。
右上写真は今日撮った写真ではありませんが、今日は家でこんなかんじで遊んでたんで今日の写真はこれにしておきました。
[rakuten:s-premium:10034612:detail]

落語はライブで聴こう

落語はライブで聴こう