おやつセンター一番堂のたこ焼き@大阪市港区

幡屋商店街の入り口のたこ焼き屋さんのたこ焼きを買いました。
幡屋商店街のたこ焼きの値段はだいたいどこも3個で100円。最低単位が3個ってとこに八幡屋っぽさを感じますね。
↓エダさんが食べ始めると即オスワリでガン見のゆず。エダさん=くれる人のようです。ゆずは初たこ焼き。これでホントの大阪の犬になったな。ははは。

一番堂のたこ焼きは「ソースかけて」と言わないと何もかけない状態で出てきます。デフォルト=ボウズってことですね。*1
「たこ焼き=ソースマヨでしょ!」と思ってる方は要注意。
中がトロッと仕上がってるおいしいたこ焼きでした。
↓もちろんヴィントミューレの明太子フランスも公園で食べました。やはりエダさんガン見のゆず。

*1:一番堂のイチオシはたこ焼きじゃなく明石焼のようです。あたしはフツーのたこ焼きをダシで食べるだけのものじゃなく、卵が多い生地のたこ焼きをダシで食べるんじゃないと明石焼じゃないんでは?と思ってるので頼まなかったけど、もしかしたら食べず嫌いなだけでおいしいのかもね。