飼い主は雨の日が楽しみです(ゆずはフテ寝か…)。

maki-ryu22008-05-10

朝から雨なので、前から海ふれの行き帰りに、「ドッグランの土ぼこりでよれよれだからあそこに寄ってのんびり疲れを癒したいなあ〜。しかし犬連れだから諦めないとね…」と横目で見ながら素通りしてた堺浜シーサイドステージ堺浜楽天温泉祥福に行ってきました。
ゆずが来てからはとんとご無沙汰してましたが、ゆずを飼う前は週末時々こういうお風呂に行ってました。
というわけで、大阪近郊のこういうお風呂施設にはわりと詳しいほうなんですが、今まで行ったとこの中で「祥福」が一番気に入りましたよー。
他の温泉では見た事なかったサウナ内イベント「ローリュー*1」も初体験しました。楽しかったです。「県民なんとか」いうテレビ(大阪府民がやたらめずらしがられる番組)で見掛けたばっかのサービスだったのでタイムリーなかんじでした。
GWも仕事をしてた自分をいたわるためにマッサージもやってもらってきました。
ついでに敷地内の回転寿しで晩ご飯。はー満喫しましたー。
次は今まで入ったことある岩盤浴より数段よさそうな雰囲気の岩盤浴も利用してみる予定。
次回の雨の週末が楽しみだわー。

  • 今日知った素敵な郊外文化。っつうか郊外の常識?*2
    • 建物の入り口なんかに置いてある傘の水滴を防ぐためのビニール袋ありますよね?あれを自動でやってくれる機械がありました。初体験。すごーい。

*1:サウナの熱源にアロマ水をかけて蒸気を発生させ、その蒸気をスタッフの方が大ウチワであおいでサウナ内に行き渡らせるサービス。祥福ではサウナ内全体にあおいだ後、個別に5回ずつぐらいあおぐサービスがあります。なんかおもろいサービスでした。またやられてみたい。

*2:あたしは大阪市の中心部の下町っぽい町での暮らしを愛してて、お休みには人が少ない田舎っぽい場所に行きたがる傾向があり、通りすがりに見る郊外の風景って醜悪〜郊外文化って苦手〜とよく思ったりしてしまうんですけど、時々郊外のすばらしさ便利さに触れて、「ごめんよ、郊外。食わず嫌いだったね…」と思うことがあります。