ぐるっと梅田中津@大阪市北区

maki-ryu22008-05-08

梅田芸術劇場にチケットを買いに行くついでにゆずの散歩。
2号線沿いのビル影を通って梅田に歩いて、帰りは中津経由で帰りました。
↓阪急中津駅のそばにある北スポーツセンターんとこの公園です。このテーブルのあるベンチの居心地がすごくよくて、本を持って来なかったのを後悔しました。しょうがないので梅田芸術劇場のチラシを熟読。

↓ゆずが悪い顔をしてニヤッとしてるように見えますが、公園に落ちてた枝を噛んでいるとこです。ゆずはホントに枝を噛むのが好き。

↓公園の猫と見つめ合うゆず。みょうが(我が家の飼い猫。ゆずに大甘)が大好きで猫にいい印象があるゆずは遊んでほしくて近づこうとしてますが、飼い主が阻止。ゆずと遊ぶのが好きで完全室内飼いで感染する病気や虫の心配がないみょうがと違って公園の猫はゆずを傷つけるかもしれないので。かわいい猫だったので飼い主も触りたかったですがみょうがに感染する病気を持ち帰らないようにぐっとがまん。

↓中津6丁目あたりの団地に植えてありました。これってあたしが育った田舎で「ゆすら」って呼んでた実では?懐かしいなあ。

↓田舎育ちのあたしがぐっとくる畑の景色@新梅田シティの里山。手前から茶、玉葱、麦。冷静に考えるとあたしの育った田舎には茶畑なんかないんだけども。

↓あたしの育った田舎にもあったれんげ畑。休耕田=れんげ畑でしたねー。