最寄り公園2つと最寄り駅@大阪市福島区

maki-ryu22008-05-07

梅田に用があるので、日差しが弱くなる時間になったらなったらゆずと出かけよう、と思ってたのにタイミングを逃し、気がついたら用事に間に合わない時間になっていました。
しょうがないので用事は明日に持ち越し、エダさんのお迎えついでの散歩。
駅に行く前にいつもの下福島公園と、もう一つの最寄り公園に寄りました。
もう一つの最寄り公園は狭いのに人間の子どもが遊んでる時間でも「吠えて追っかけて来る犬」を放して遊ばせてる人が多いのが苦手であんまり行かないんですけど、いつもと時間帯が違うので大丈夫かな、と。
結局ノーリードの犬は居たんですけど、老犬ばかりでおっかけられたり吠えられたりがなくてイヤなめにはあわなくて済みました。
腰を持ち上げるタイプの補助具をつけてる大型犬が居て、その飼い主さんとちょっと交流。
生まれた時から悪かった腰が加齢とともに悪化してて今はあまり歩かせてはいけないけど、可哀想だから補助具をつけて短い散歩をしてあげてるんだそうです。
小柄な飼い主さんだったのでけっこう大変そうなかんじでしたけど、犬との関係は羨ましいなあと思いました。
その後駅へ。駅前の藤棚のとこに座って待ってたエダさんにゆずはわりと遠くから気がつきました。
前回気がつかれなくてむくれてたエダさんはごきげん。よかったよかった。