また「翠」でお茶しました@大阪市西区

前回前々回と比べると、テラス席の快適度がかなり高まりましたね。
ストーブの匂いが楽しい冬もいいけど、やはり今の季節は快適。
靭公園周辺には犬連れで入れる店が多いのにここにばかり入ってしまうのは、ここのテラス席が魅力的だからです。
もうちょっと暑くなったら10月ぐらいまでクーラー無しの場所でくつろげなくなってしまうでしょうから、今のうちにテラス席を楽しまないとね。
↓今日はかぶせ茶と白ゴマブランマンジェにしました。おいしかったです。

↓ゆずも翠の庭でごきげんさん(見えにくいですがテラス席の飼い主とリードでつながっております)。

↓くつろぎ過ぎかも?(こっち側から入店する人が来たら即どかせてましたのでその合間のくつろぎですけど)

店から出たら、翠の隣のギャラリーっぽいカフェの前庭っぽいとこにリードをひっかけて犬を待たせてお茶を飲んでる人が居ました*1
なるほど、ああすればあそこでお茶できるのか。覚えておこう、と思いました。

*1:すごくかわいい柴犬(?)ちゃんでした。もこちゃんって呼ばれてたかな。ゆずともちょこっと遊んでくれて優しいこだったなあ。また会いたいなああ。