靭公園@大阪市西区

maki-ryu22008-05-06

ここんとこご無沙汰してた靭公園に行ってきました。
中之島緑道を歩いて、リーガロイヤルの前を通って、ABC新社屋あたりで曲がって靭公園へ。
帰りは2号線沿いのビル影を選んで歩いて帰りました。
↓他の季節でも少しはバラが咲いてるようにしてある靭公園のバラ園ですが、今の季節は特別華やかです。満開は再来週あたりかな。

↓ゆずが大好きな斜面の上から見たバラ園。寒い時期は日曜でも人はあんまり居ませんが、今日はかなりの人出でした(この写真じゃ人が居ないように見えますけども)。

↓いつも斜面をぐるぐる駆け回るゆずですが、今日は斜面のとこでもお弁当を食べてる人が居たので、空いてるところを探して直滑降。今日も高速すぎて「消える魔球」になっております。

↓カフェで休憩した後、もう一度バラ園を歩いた時の写真。ゆずは水が苦手だと思っていたので水に入ったりはしないだろうと油断して噴水の側を歩いてたら、浅いところでフセをしてしまいました。よっぽど暑かったんでしょうか。

↓ご機嫌の様子ですが、ここの水はあまりきれいとは言えない*1ので飼い主はちょっと心配。即帰ってシャンプーしました。

*1:どのぐらい汚いかというと、子どもさんに水遊びをさせてる親御さんたちを驚きの目で見てしまうぐらいの汚さです。消毒してる幼稚園とかのプールでも感染する病気があるってのにちょっとどうなのか?目やお腹が痛くなったりしないのかな?と見てるこっちが心配になりました。あたしが気にし過ぎなのかもしれないけど。