「cafe Yucuru*」@大阪市北区

中之島まつりに行ったついでに、こないだから気になってた「cafe Yucuru*」に行ってきました。
↓「犬とおさんぽ展」をやってました。「いつか行こう」を「期間内に行きたい」にさせるイベントですよね。

プリンアラモード食べました。ゆずと散歩する生活になってから可愛いカフェとは疎遠だったのですごく嬉しかった。かわいい雑貨、おいしい甘いもん、友達とゆっくりお茶を飲む時間。これよ、これが足りなかったんだわ、最近のあたし。

↓一度カフェでトイレの失敗をしてから怖くてカフェに入らないようにしてたんですが、しつけも努力したし、今日は万全の準備をして思い切って入ったんですよ。ゆずはいいこにしてました、失敗もなし。ほっとしました。

散歩の帰りに寄るのにちょうどいい距離のとこにあるので、これからの暑い季節の夕方散歩のお楽しみにするといいなと思いました。
帰りに寄り道してケーキ食べよっと思えば、散歩に出かける時のはずみになりますもんね。
お店の前に小さめの公園があったので、そこでちょっと遊んでから帰りました。

cafe Yucuru*カフェ・ユクル
大阪市北区西天満3-12-37
TEL/FAX 06-6809-6807
平日  10:00-22:00
土日祝 10:00-18:00
定休日 不定

  • 犬連れの時の注意事項(お店のHPより)*1
    • 平日の11時〜14時犬連れで入店できません。土日祝日は終日犬連れで入れます。
    • 必ずリード着用(あたしが座った席にはリードフックは見当たらなかったので、テーブルの脚に固定しました)
    • 椅子・ソファに座らせる場合はカフェマットを敷く(お店で可愛いマットを売ってました)。テーブルには乗せない。
    • トイレシーツは客席には持ち込まない。
    • 興奮して鳴き止まなかったり必要以上に吠えてしまう場合、外に出て落ち着かせるなどする。

ドッグカフェではないので、犬用メニューはありませんが、犬用のお水を出してもらえます(ゆずの後ろに写ってる白い器です)。
ゆずが失敗しないかどうかに気を取られて写真を撮り損ねましたが、かわいい看板犬のウィンリィちゃんとベルちゃんが居ます。犬好きのエダさんは撫でさせてもらってデレデレしてましたよ*2。犬が好きだけど飼ってないという人にもお薦めです。
看板犬ちゃんたちのブログ→http://yaplog.jp/winry/

*1:ドッグカフェではなく、犬連れでないお客さんも多く利用されるので注意事項がいろいろあります。

*2:看板犬ちゃんたちと交流できたこと以外にもエダさんがこの店を気に入った理由があって、それは喫煙可能なことでした。こういう雰囲気のカフェには珍しく灰皿があったんですよ。