舞洲緑地@大阪市此花区

maki-ryu22008-05-04

昨日の飼い主のみ外出で疲れたので、今日はのんびり過ごすことに決めて、お弁当を持って朝早めから舞洲緑地に出かけました。今日は車です。
芝生広場の木陰にテーブルを置いて朝9時ぐらいから15時ぐらいまで、散歩したりぼけーっとしたりして過ごしました。
ロッジの宿泊者の車か、早い時間から駐車場は半分ぐらいうまってて、ピークの12時過ぎぐらいには芝生公園の人の数はお花見の時より多いように感じました。あの日が人出のピークだと思ってましたよ。見くびり過ぎでしたね。
さすがGWの休日。こないだはえらい違いです。
まあ、混んでたって言っても舞洲にしてはって程度だし、なんせ近所だから渋滞無縁だし、のんびり過ごせました。
↓朝10時頃。この時間は静かでした。

↓今回は初めて遊具のあたりにも行ってみました。木製の遊具でいいかんじ。

↓ゆず好みの斜面遊具。何回か上り下りしましたよ。

↓他にも遊具がいっぱいありました。幼い子どものお守りお守りを頼まれたら来よう。

↓この日一番遊んでくれたジュリちゃん。ゆずよりちょっとおねえさんです(1歳2ヶ月)。

↓ジュリちゃんちにはおじいちゃんやちっちゃい女の子やお兄ちゃんが居て、家族みんなに大事にされてるかんじでした。ゆずは子ども好きなので、ジュリちゃんが羨ましかったかな?

↓ジュリちゃんは穏やかでホントにかわいいいいこちゃんでした。

↓帰ってエダさんにシャンプーされたゆず。アシカみたいで笑える。

舞洲で遊んだ後は桜の花のガク(?)が毛にくっついてしまうので、帰宅後シャンプーせずにはいられません。
毛質の問題もあるようで、ジュリちゃんはちょっと払うと取れてましたが、ゆずはなかなか取れないたちなんですよねー。
炎天下で走り回る人元気いい人たちに感心しつつ、半日ぼんやり過ごして、昨日の疲れが取れました。
ゆずもいろんな犬に遊んでもらえて楽しそうでした。
いい一日。