下福島公園@大阪市福島区

maki-ryu22008-05-03

今日はゆずを置いて出かける予定なので、朝ご近所をさっと散歩して来ました。
最寄り公園のわりに最近行ってなかった下福島公園。
ウオーキングをする人や、草野球の試合のために集まる人を見ました。朝の公園は気持ちいいですね。
↓下福島公園には蛇口がある(妙な言い方?)ので、犬用の水を忘れた時に便利。これからの季節散歩中の水やりは重要ですね。

↓使ってるのはこれ。こないだなんばパークスで買いました。
[rakuten:john-mary:10002533:detail]
↓今日の藤。来てない1週間ぐらいの間に満開を逃したようです。残念…。

↓花壇のパンジーは満開。

公園の帰り道、日曜が定休日なので今日もお休みだろうと思ってた最寄りのコーヒーショップ(MARUSHIN)が営業してるのを見掛けました。
コーヒーのいい香り!OPENという札を見るより先に香りで営業してるって分かりましたよ。あーお財布持って出ればよかった*1
土曜だし4連休の始まりの日でお休みっぽい空気ですが、仕事してる人や仕事に向う人も見ました。
GWとはいえお休みできない人もいますねー。
あたしもお休みは今日明日だけです(しかも連休開けに代休があるとかいうこともなし)。

*1:犬連れでは入れない店ですが、テイクアウトができるので。