舞洲緑地公園@大阪市此花区

今日は初めてバスに乗って行ってみました。
最寄り駅からバスで20分で行けるのは調べてたので、これから暑くなる季節の午後の散歩候補地チェックのための散歩。
エダさん運転の車で行くならまっすぐ行くとこをぐるっと西九条、千鳥橋此花区役所をまわって行くバスなので、いつもは歩かない道の様子が新鮮でした。
西九条あたりまでは散歩してるんですが、あの道は歩かないので。知らないパン屋があったなあああ。今度行ってみよう。
↓今日の舞洲緑地です。こないだ行った日と同じ場所ですよ。新緑がきれいです。

↓ゆずは今日もごきげんです。

↓機嫌がいい時、犬ってやつは背中を地面にすりつけますね。

↓高速で走り過ぎて「消える魔球」っぽく写るゆず。

↓走り疲れたゆずが風に吹かれてるとこ。いい風の吹く場所でした。

↓花壇を見上げるゆず。ゆずは花より樹木派で、落ちてる枝を噛むのに夢中で花は無視ってことになりがちな犬なんですが、珍しく花壇を見てたので撮ってみました。

↓見えてませんがちっちゃい枝をくわえてごきげんになってるとこです。飼い主はうっかり飲み込んでしまうんじゃないかとないかハラハラ。

↓興奮しすぎてこわいことになってるゆず。

↓見せてはいけない邪悪な獣顔。飼い主は愛犬のあまり目が曇っているのでゆずを「お姫様」呼ばわりすることもあるんですけど、まあ犬ですから、ホントはこういう顔ですよね。

↓「枝噛み中毒」を克服し、ぬいぐるみ顔を取り戻したゆず。

世の中には11連休なんて人もいるようですから、今日は平日とは言いきれない日ですが、舞洲緑地の午後15時台〜17時台は見える範囲で人がのべ10人ぐらいしかいませんでした。
広くて頭がしーんとするほど静かで、草木がイキイキしてて、いい風が吹いて、船が通る音がして、ゆずはごきげんで、幸福ってこういうことかも?いや、ここにあったかいミルクティーとケーキ(いや抹茶と練り切りでもいいけど)があったら完璧になるわ、と思いました。
今度はなんか持って行こう(急に思いついたのでゆずの水とおやつしか持って行かなかったんです)。