ラミの食パン@福島区「食パン工房ラミ」

鷺州に新しいパン屋さんができてました。4/8にできたばかりだそうです。
売ってるパンは食パン1.5斤500円(税込み)のみ。
なんだろーここ?パン屋さんか?とお店の前で立ち止まってると*1「いらっしゃいませー」と戸を開けて声をかけてくれるフレンドリーさです。
卵と保存料不使用で、バターと生クリームをたっぷり使用してるそうです。
まだあったかいのを買って帰りました。
↓やわらかくっていい香り!日頃やわらかいパンはあんまり食べないあたしもうっとり。

↓嗅覚がするどい上にパンに目がないゆずの目はらんらん。台所でパンの袋を開けた瞬間から言われもしないのにオスワリして「そのパンくれるよね?」という無言のメッセージを発信。パンに興味のないみょうが(しっぽだけ写ってる飼い猫)との温度差を感じますね。

↓ゆずと一緒に素パンを食べた(おいしー)後は、飼い主だけこないだ作っといたイチゴジャムで。おいしー。鷺州をうろうろしてよかったー。

耳んとこもやわらかくて、トーストしない素パン(バターもジャムもつけない状態)で耳までおいしく食べられます。
やわらかいパンのおいしさを思い知らされたかんじです。そうそうこういうおいしさあったよねーってかんじ。
明日はトーストして食べよう。

「Atelier du Pain de Mie L’amile(食パン工房ラミ)」
住所:大阪市福島区鷺洲1−5−17
電話(FAX兼用):06-6450-1976
営業時間:12:00〜17:00
定休日:日曜祝日
福島区と北区の一部は無料で配達してくれるそうです。地方発送もするみたい(送料が必要です)。

*1:食パン専門店ですから外観が普通のパン屋さんとは違うんですよ。手書きの看板が無ければなんだか分かんなかったはず。パンの香りはすんごくするので小売りはしてないパン工場かな?って思うかも。