鷺州中公園@大阪市福島区

↓右上のゆず写真のピンクっぽい背景の正体はこれ。鷺州中公園のすべり台です。

↓結構急なすべり台なんですけど、ゆずはすいすい登ります。これはすべり台の上から呼んで撮った写真。

↓上には子ども達が居るので子ども好きのゆずははりきってしまうようです。

↓登り切ったらご褒美要求。

↓登る楽しみだけじゃなくすべる楽しみも分かったようです。

今日みたいな曇りの日なら何時間歩いても平気なゆずですが、すべり台登りは体力を消耗するようでわりとすぐへとへとになっていました。
犬嫌いの子どもさんも居るでしょうから日中はあまり長居はできませんが、夜の散歩でさっさと疲れさせたい時なんかに便利でしょうね。
飼い主も久々のすべり台が楽しかったです。
ゆずがずばっと登るかっこいいとこをエダさんにも見せたいから、また行こう、鷺州中公園。
すべり台が楽しいだけじゃなく、大きい木が植えてあって木影ができるのもこの季節は魅力ですよ、この公園は。