ドッグランフィールド@大阪府大東市

maki-ryu22008-04-27

昨日は飼い主が用事で出かけるため、ゆずの散歩は短めのご近所散歩だったので、今日は新しいドッグランに出かけてきました。
焼き芋大会の時に行った稲荷山のドッグランに行く時に看板を見掛けてたドッグランフィールドです。

  • 印象は
    • インターネットでざっくり見ただけだともっと広いのかな?と思ってたんですけど、案外狭い(郊外のわりには)。
    • 狭いけど整備はされてて、整備されつつも斜面はあるというゆずの好きなタイプのラン。
    • HPでちゃんと見てなかったけど料金が高い!日曜は1頭1500円ですよ(平日は1000円らしいです)。飼い主は1人までは無料ですが、2人目以降は200円払うシステムなので、ゆず+あたし+エダさんのあたしたちは1700円も払いました。ちょっと驚きの金額です。
    • 狂犬病とワクチン注射の確認はきっちりやってるみたいで安心。証明書を持ってきてないと入れてくれないっていう宝塚ほどは厳しくなくて、次回確認させてくださいと言われるようです。
    • ランが見えるとこにカフェのテラス席があって便利なんだけど、テラス席は昼時を過ぎても満席であたしたちは利用しそこねました。駐車場も帰る時には満車でしたよ(2カ所あるんですけど、両方満車でした)。
    • 場所柄かわりと涼しかったです。ゆずがあまり暑がらないで機嫌良く走ってました。

↓このこが何回もあたしたちの足元に来てくれました。かわいー。

↓このこすっごくちっちゃくてかわいかったです。4キロあるゆずと比べるとちっちゃさが分かりますよね?1.5キロぐらいしかないんじゃないかな?

↓甘噛みしてるように見えますが、歯があたってる程度で噛んでません。座ってるあたしを遊ぼ遊ぼと誘ってるとこ。

他にもゆずとかけっこして遊んでくれる犬が多くてゆずはごきげんでした。
ちょっと高かったけどゆずがご機嫌で遊んでくれれば飼い主は満足です。
写真に撮れてないですけど、かわいい犬がかわるがわるあたしたちの足元に来てくれてたくさん遊べたのも嬉しかったです。
犬カフェ(店犬と遊べるタイプのカフェ)に行くことを考えたら安いですわね。