飼い主さんのとこに戻れたようです!

こないだの滋賀の迷子の仔犬ちゃん、飼い主さんが見つかったようです!
詳しくは→http://inu-no-iru-seikatu.a-thera.jp/article/1360879.html
よかったですね。
あたしだったらどうするだろう?とかいろいろ考えさせられた出来事でした。
あたしんちは多頭飼い禁止のマンションなので、「万が一飼い主さんが見つからなくて、里親さんも探せなかったら、自分で飼えばいいんだ」と覚悟を決めて保護することはできません*1
だから出かけた先で迷子の犬を見掛けたらすごく困ると思うんですよ。
人間の子どもみたいに迷子は届ければいいってことじゃないですもんね、犬猫の場合は。

*1:しつけ教室の先生が保護されている迷子犬は飼い主さんがまだ見つかっておらず、里親さんも見つかってません。そういう犬のほうが多いと思うんですよ。