海とのふれあい公園ドッグラン@大阪府堺市

maki-ryu22008-04-20

エダさんが早朝から用事があったので、その流れで朝早くから海ふれドッグランに行きました*1
今日はドッグランの近くの芝生でヨークシャーテリアの集まりをやってて楽しそうでしたよ*2
↓久々の朝マック。外で食べるとマクドでもおいしい気がする。

↓挨拶に来てくれたすごーくかわいーチワワ。チワワってギャンギャン吠えるヒステリックなこしか知らなかったので、このこに会ってすっごく印象が変わりました。ちいさーい!かわいー!

↓仔犬祭!かわいー!ゆずそっちのけ!

↓その頃ゆずは…

すごく暑い日だからかゆずはあまり走りたがりませんでした。
あたしが一緒に走ると喜んでついて走るのでがんばって走ってやりましたよ、しんどかったです。
エダさんに替わってもらったらゆずは走らないんですよ、そういうのっていつもは嬉しいんですけど、今日ばっかりは「エダさんでもいーやん!一緒に走ってよ、ゆず!」と思いました。
12時頃に公園を出たんですけど、その時はもう駐車場は一杯でした。
暑くなるし、駐車場も混むし、これからの季節(の特に土日)は午前中にしか来られませんねー。
来週末からのGWは車には乗らないで過ごそう。

*1:エダさんは今週日帰り出張とかがあって今日も早朝から起きて用事だったのでお疲れ気味。「どこ行く?」と聞いたら「近場!」と言われました。早朝の用事で車はすでに出していたので、車で近場=海ふれという流れで今日の行き先が決まりました。

*2:ゆずはヨークシャーテリアっぽく見えるけど実際はヨークシャーテリアと何かの雑種なので、こういう犬種別の集まりとは無縁です。保護団体から譲り受けたんじゃなく大阪市の動物管理センターで譲ってもらったので、保護団体の方がやってる同窓会みたいなのにも縁がありません。だから同犬種の集まりとか保護団体の同窓会みたいなのとかうらやましーなーと思っております。