雨で桜が散りましたね

maki-ryu22008-04-18

今週は雨で散歩をお休みしたり、近所をぐるっと回るだけの散歩の日が続きました。
こういう機会に新しい鑑札入れを作ってやったり、ゆず用クッキーを作ってやったりしようと思いながら、結局雨の音を聞きながら眠ってしまう日ばかりでした。
テレビもよく見ました。
ゆずはアニマルプラネットでやってる「子犬のスーパーボウル」をよく見てました。
「子犬のスーパーボウル*1」は可愛い4ヶ月前後の子犬が遊んでるとこをただ見せるだけの番組なんだけど、他の犬番組には興味ないゆずがわりと真剣に見てたんです。
なんでなんだろ?
あたしは今アニマルプラネットでは「ドッグアイドル」をわりと見ます。他人事とは思えないんですよ、あの挙動不信の飼い主。
ドッグアイドルのドリームチームのメンバーに選ばれたのは飼い主のキャラでだよね?って思えるイカレぶり。
他の飼い主もそれぞれ個性的だけど、あの人が一番ヘンでしょ?←ちゃんと同じ人を思い浮かべてますよね?
あの人が飼ってる犬があちこちでおしっこしちゃうってとこも身につまされるし…。
あたしもゆずのおしっこ癖では凹んでて、カフェ入店用にエチケットウエア購入を検討中なんですよ、今。
失敗が怖くてカフェに全く入ってないんです、この頃…。
↓これ着せたらカフェに入れるよね?
[rakuten:full-of-vigor:1431842:detail]

*1:あたしは飽きちゃって通して見たことはないんだけど、ハーフタイムには猫のショーとかがあるそうです。猫好きにも見所があるようですよ。