とれとれ市で穴子天@大阪府堺市

海ふれついでにとれとれ市に行ってきました。
メインはレンタル七輪での魚介バーベキューらしいですが、買い食いできるものもたくさんありましたよ。
入り口で家具を売ってたりして驚かされたし、雑なかんじの場所でしたけど、まあまあ楽しかったです。
穴子天の買い食いと言えば日生ですよねー。あー日生が近所ならいいのに(って無理!)。
↓かに汁とたこめし。この後穴子天とガッチョ天とスジ煮込みを食べました。

とれとれ市
堺市堺区大浜西町24堺出島漁港内
TEL:072-221-7272
土日の10時〜17時会場

  • HPには10〜17時と書いてあるけど、とれたての魚の直売は7時からという貼り紙があったので、10時からってのは飲食だけのことかも。
  • 犬連れは黙認というかんじ?特に犬ダメとか犬OKとかいう注意書きはなかったです。あたしたちはちょっと気を使って人が少ない屋台部分から遠い席に座りました(ゆずはテーブルの脚にリードをつけて床に座りました)が、ど真ん中で椅子に座ってる犬もいましたし、店員さんもゆずに手を振ったりしてくれてたので、迷惑にならない程度ならいいんでしょう、多分。