海とのふれあい広場ドッグラン@大阪府堺市

maki-ryu22008-04-13

「海ふれドッグラン」に行ってきました。
先週は平日に一度もドッグランに行かなかったので、今日は連れて行ってやろうかな、と。
ゆずの走りっぷりを見てたらドッグランに連れて行ってやりたいと思ってしまいますよ、すごく速いし楽しそうですもん。
海ふれドッグランは公園の端の工事の影響で4分の3ぐらいの広さになっており、小型犬エリアとフリーエリアが逆になって小型犬エリアの広さが2分の1程度になってしまってました。
いつまでこれが続くのかとかの看板は無し。
工事の規模は結構大きそうに見えたのでしばらくこのままかもしれません。
夏はドッグランのオフシーズンだろうから夏の間これかな。
今日のドッグランのゆずの様子は…

  • 相変わらずちょっと交流すぐお腹見せを繰り返してて、他にそんなことをする犬は居ないので人にも犬にも珍しがられていたようです。小さなお子さんに「また倒れてるよ、この犬」と言われたりしてました…。
  • 大きい白い犬(70キロぐらいありそうな犬でした)にやたら好かれて腰のあたりがよだれでべとべとになる程くっつかれてたゆず。最初はされるままになってましたが、途中よっぽど嫌になったのか立ち向かい始めました。吠えたり唸ったりせず無言のまま歯を剥いて飛び跳ねたんですよ。なぜ飛び跳ねるかというと相手の犬の体高がすごく高いからで…、はたから見てもゆずに勝ち目は全くないんですが、それでもかっこよかったです。相手が本気になったら一発でやられてしまうのは見えていたので飼い主が間に入って抱き上げましたけど、ゆずがきゃんきゃん鳴いたり飼い主に助けを求めたりしないで嫌なことは嫌っ!ってはむかっていったのはかっこよかったなあああ。ビデオ撮りたかったー。ゆずを見直しました。あたしがひったくりとかに襲われたら助けてくれるかも。

↓寝転びながら交流。今日も暑い日だったのでゆずはやたら寝そべってました。

↓エダさんにやたら懐いていたモモちゃん。エダさんが座ってるとこに何度も挨拶に来てくれました。

↓挨拶と言ってもモモちゃんのはお尻を向けて来るだけ。腰のとこをとんとんしてやるとシッポをふるふるふるっとさせます。これは…。やっぱあれか。猫と一緒か。モテルなあ、エダさんは。