八幡屋公園@大阪市港区

maki-ryu22008-04-12

八幡屋公園の桜はまだ咲いてましたよ。
葉がちらほら出てましたけど、家の近所のほとんど散った桜と比べたらまだ散り始めってかんじ。まだまだ花見シーズンだなってかんじ。
大勢でブルーシートを広げてBBQやってる人たちもたくさん見掛けました。*1
八幡屋公園名物の紙芝居も桜の花の下。花咲か爺さんとかやったのかな?

↓日差しの強い日だったので、ゆずはちょっと走るとすぐ日陰でぺたっとなってハアハアしてました*2

へたばってる時もとりあえず笑顔はふりまいてみるってのがゆずのかわいいとこだな。
右上写真と同じように見えても時間の経過で「よりへたばっている」のが見所。

*1:そういえばBBQ禁止という立て札はないなああ。ここBBQいいのかー。だったら便利だなあここ。改札あがってすぐだから車がない友達ともBBQできるもんなああ。覚えておこう。

*2:服を着せられてる犬を何匹か見掛けたけど、暑くないのかなー?とちょっと思いました。裸のゆずがこんなに暑がってるのに?って。単にゆずが暑がりなだけなのかしら?それとも服で直射日光を避けたほうが涼しいとか?