最近ゆずに手抜きなあたし

maki-ryu22008-04-11

3月の終わりから4月の始めにかけての仕事の忙しさでちょっと体調をくずしてしまったのをきっかけに、ゆずの散歩がおざなりになってしまっております。犬だけが人生じゃないし、犬中心で他がおざなりになるのもやばいとは思うんだけど…。
ゆずを飼い始めた頃の緊張感も薄れてしまって、なーんかよくない風に慣れてるなああと感じるこの頃。
避妊手術のために中断したしつけ教室もそのままにしてるし、散歩中に訓練することもさぼってます…。
そうこうしてる間にゆずは、エダさんにあたしがやらないようなおやつをばんばん貰ってすっかりエダさんにべったりになってるような気が…。
エダさんの魅力はおやつだけじゃなく、愛玩一筋のキャリアからくる犬に愛されるコツみたいなのがあるようにも思うし…。
このままじゃエダさんにゆずをとられてしまう!もうエダさんッ子になりかかってるし!
あたしの犬なのに!
少々焦っております。
来週からは心を入れ替えよう。
右上写真はエダさんが撮ったゆずとみょうがの写真。おやつで釣ってるわけじゃないのにゆずの視線はばっちりエダさんですよ…。あたしが寝てる間に!
ゆずの後ろのなーんかいやーな顔になってるみょうがの気持ちがよく分かるような気がします。