舞洲緑地@大阪市此花区

maki-ryu22008-03-29

あたしんちから一番近いピクニックスポットが舞洲緑地です。
家からすぐの駅前交差点を左折したらそれ以降は一回も曲がるとこ無しでただまっすぐ10分ちょっと車で走ったら着きます。
そんなに近くてすんごいいいとこなのにゆずを飼う前はお弁当を持って舞洲緑地に行くなんて考えてもみませんでした。
近すぎてかえって行かなかったんですかね?
家で食べる遅めの朝ご飯をお弁当にして近くの公園に出かけるなんてたったひと手間のことなのに、ゆずが来るまでしようとも思わなかったんですよね、外で食べると有り合わせのお弁当でもおいしいのに。
ゆずが来てくれてホントよかった。新しい楽しみが増えました。
↓桜はまだ2分咲き。再来週までお花見可能かも?

↓海側の遊歩道を歩くのは気持ちいいです。

↓桜はまだだけどユキヤナギは満開。

↓ゆずは一日2食なのでゆずのお弁当は無し。何も無しってのも気の毒なのでキウイをやりました。

↓飼い主がお弁当を食べたりごろごろしたりばっかなのはちょっとご不満のご様子だったけど、まあまあご機嫌そうでした。

↓ゆずの後ろのつぼみのせいで薄赤く見える木は全部桜です。満開になったら綺麗でしょうね。

暑くてピクニックどころじゃないという季節になるまで舞洲ピクニックブームは続きそうです。
来週はひなたぼっこ好きのみょうがも連れていってやるかな。

舞洲緑地

  • 今日の駐車場代は700円でした。4時間以内だと700円らしいです。300円だと1時間だったかな。
  • 車が無いと行けそうにないように思う舞洲ですけど、野田阪神駅前からバスが出ています。本数は少ないけど片道200円なので1人なら駐車場代より安いですね。
  • あたしたちがお弁当を食べた芝生公園の他にもバーベキューができるとこ(手ぶらでいけるみたいです)や、テントをはれるとこ、オートキャンプ場もあるようです。
  • 近くに北港のヨットハーバーがあります。そっちもいいかんじらしいですよ。