川を歩く時つい口ずさむ歌

「宝塚の歌ってあらゆるシュチュエーションがあるのね」と友達に飽きれられるほど、いつも宝塚の劇中歌を口ずさんでいるあたくしですが、川沿いを歩く時のヅカ的テーマソングはまだ仕込んでいません(川沿いを歩くならうってつけのヅカ歌がある!という方、ぜひ推薦してください*1)。
そんなあたくしが川沿いを歩く時なぜかいつも口ずさんでしまうのは「河を下って」です。
↓これです、これ。

ヅカ好きのあたしの心の奥底にはブルースが流れてるってことでしょうかね。
まあ、河でボートを2隻見掛けたら即座に「夜のボート」ですけどさ。
[rakuten:rdownload:10802217:detail]

*1:OSKなら大阪の橋の歌があるんですけどねー。OSK初心者がヅボヅボはまった「鶴橋様」が出てくる橋の歌。大阪を歩いてる時橋の名前を確認する度に「あの歌にあった橋かしら?」とか考えてしまいますね。あのショーの実況CDがあったら欲しいわー。ダウンロードとかやってないんだろうか?OSKは。