中之島緑道@大阪市福島区

maki-ryu22008-03-26

今日の川沿い散歩は定番の中之島緑道。
あたしがよく歩くのは上船津橋から堂島大橋までの短いコースで、堂島大橋を渡って下福島公園に寄って帰るっていうのが、あたしとゆずが週に1度は必ず歩く一番の馴染みの散歩コースです。
↓堂島大橋から川下方向を眺めたとこ。大阪的な川の眺めですね。

この川沿いの道はウッドデッキみたいになってるとこがあって、散歩の途中に座って読書したりするとすごく快適です。
冬の間は長居は無理でしたが、最近あったかくなって長居気味。
ゆずも自分で何か楽しみを見つけて遊んでくれたらいいんだけど、走るのが大好きなゆずにとってこの散歩中の読書休憩は退屈でしょうがない時間のようです。
今日は散歩の出だしにマナフーに寄って買ってやったおもちゃを与えてみたんですが、すぐ飽きてすごくつまんなそうにされました。
↓こんなかんじ。

時々船が通るとテンョンが上がってそわそわするし、飼い主は落ち着きません。
散歩中景色と日差しがいいとこにゆっくり座って読書する楽しみは、ゆずが老犬になるまでとっておかないといけないかもしれないですねー。