海とのふれあい広場ドッグラン@大阪府堺市

maki-ryu22008-03-23

今日も引っ越しの手伝いに行く予定だったので、近場で散歩を済ませようとエダさんと行き先を相談。
靭にしようと決めたはいいけど、靭まで歩く(あたしの意見)か車で行く(エダさんの意見)かでちょっとモメ、なぜか「どうせ車を出すんなら昨日のドッグランにもう一度行こう」ってことに落ち着いてしまって、今日も海とのふれあい公園ドッグランに行くことにしました。
2日続けて同じドッグランに行くなんて、あたしもエダさんもゆずの昨日のだめっぷりがちょっと心配で気になってしまってたんですね、犬馬鹿ってことですかね。
今日は午前中から行ったので昨日よりドッグランが空いてたせいか、ゆずは昨日よりちょっと上手に遊べるようになっていましたよ。
ほっとしました。
エダさんは去年の台湾旅行の時にやたら台北の犬に好かれまくってたんですけど、台北再び!ってかんじで犬に寄り付かれてました。
持ってるかばんの外ポケットに馬肉ジャーキーが入ってるからってだけではないかんじの愛されぶり。
↓その中で特にエダさんが「かわいーかわいー」とデレデレになってたのはこの犬。

すっごいちっちゃいダックスの仔犬なんですよ。
エダさんの脚(グレーのジャージ*1はいてる脚)や、ゆずの大きさ(今3.8キロです)と比べるとこの犬の小ささが分かりますよね?
幼いダックスの走り方の可愛さってホントもうキャー!ってなるかわいさですよねー。
この日はコーギーの仔犬も来てて、「短足仔犬祭」!でしたので、ドッグラン内できゃー!かわいー!を連発しました。
昨日はゆずが心配でそれどころじゃなかったんですけど、今日は他の犬を見る余裕ができたってことですかね。
今日もディスクドッグ大会をやってたので、ドッグランで遊んだ後昨日より熱心に観戦。
かっこよかったです。憧れました。あれに憧れない愛犬家は居ますまい。
頼む、ゆず!ディスク犬になって!あたしもがんばるから!
ディスクドッグに見とれたせいで引っ越しの手伝いにはまた遅れ、夕方ホームセンターにつき合うだけになりました。
ドッグランも堺浜のホームセンターの近くなので、郊外文化にどっぷりの一日でした。
毎日はしんどそうだけどたまに郊外文化に触れるとテンションが上がりますわ、ニトリ最高!とかね。

*1:エダさんが着まくっているこのジャージ。着すぎてて毛玉ができています。エダさんはこのジャージの毛玉を指摘されると♪ぼくはモケモケ〜いつもモケモケ〜♪と歌ってくれます。もちろん水さんが「君を愛してる」で歌っている「僕はモテモテ」の替え歌です。ヅカ嫌いなのにこんな替え歌がすっと出るなんてすごい。エダさんもすごいが水さんもすごい、そしてこの歌を家で口ずさみ続けているあたしもすごい。「ぼくはモケモケ」を歌ってもちゃんと元ネタを理解して笑ってくれる人が少ないのがつらいですわー。