ヴィント・ミューレの明太フランス@大阪市港区


その八幡屋商店街ですごくおいしいパン屋さんを見つけました。
スーパーナショナル八幡屋店の裏にある「ヴィントミューレ」ってパン屋さんです。
通りすがりにここはおいしいに違いないと見抜いて店に入ったら、小学生ぐらいの男の子が入って来てお店の人に「明太フランスは?」聞いてて、お店の人が「今焼けたとこだから並べますー」と焼きたての明太フランスを並べたら、そのこは明太フランスだけを5本ぐらい買って帰ったんですよ。
焼き上がり時間を把握してる地元の人が子どもにおつかいに行かせるパンってすごく魅惑的でしょ?
ということで買ってみましたヴィントミューレの明太フランス(他のもたくさん買いましたけど)。
焼きたてを食べるという誘惑に勝てずいきなり店前でエダさんと食べてみたんですが、食べ終えた後エダさんがすぐ「もう1本買って来る」と店内に戻って速攻リピート買いするおいしさでした。
家に戻って他のパンも食べましたけど、どれもおいしいです。
うわー、はまりました。
これから八幡屋公園散歩とヴィントミューレは必ずセットだわ。
あー定休日いつなんだろ?日曜だったりして。日曜だったらちょっとやだなー。

ヴィント・ミューレ
大阪府大阪市港区幡屋2-3-9
06-6573-2388