Dog cafe Amble(ドッグカフェアンブル)@大阪市北区

病院から市場前の交番に行って病院に戻るというスタートが変則的な散歩になったので、変則ついでにスカイビル方向に歩くことにして歩き出したはいいけども、仕事後食事もしないで抜糸に出かけてた飼い主のお腹が減ってしまい、以前Webチェックしてたドッグカフェがスカイビルの近くにあったはずと思い出して、ランチしにアンブルに入りました。
ドッグカフェなのに、犬連れはあたしだけ。他のお客さんは全員近所で働いてる会社員(性別比率は半々に見えた)風の人ばかり。
ランチタイムだけの現象かもしれないけど、ちょっとすごいなあと思いました。
ランチはいかにもオフィス街の喫茶店のランチってかんじで、この近所で働いてもないのにわざわざこれを食べにここに来るか?っつうと来ないよなああという内容でしたが、居心地はいい店でした。*1
ランチタイムでほぼ満席なのに、席がゆったりしてる(2階席もあるし)し多分天井が高いせいもあって、くつろげました。
ゆずはおしっこの失敗防止のためにリードをすっごく短めにしてシートの上に座らされてたので、リラックスとはいいがたい状況でしたが、それでも外を見たり持参のおもちゃで遊んだりしていいこにできてました。
このあたりに時々散歩に来ているので、ランチタイムをはずしてお茶するとかでまた利用したいです。
夏になったらこういうとこで休憩しないと散歩がつらそうですものね。

Dog cafe Amble(ドッグカフェアンブル)
大阪市北区大淀中1-8-24
06-6450-1155
営業時間 9時半〜15時(11時半まではモーニングサービスをやってるみたいです)
定休日 土日祝日

*1:ゆずメニューもあったんですが、ゆずの食事(ゆずは一日2回食)は済んでるし、ミルクとか飲ませておしっこの失敗があっては困る(なんせ犬連れでない人で満席ですから)ので何も注文しませんでした。